去年リリースされたメジャー1stミニアルバムのリード曲「オドループ」MVが、なんとYouTubeで再生数270万回を突破!そんなノリにノッている彼らの新作ミニアルバムのテーマは“終わらせないと なにもはじまんない”。「終わり」とはネガティブな言葉ではなく、夜が終わるからこそ新しい朝がやって来るように、ホントはとても希望的なもの…。そんな想いはフレデリック自身をも照らし、前作の手ごたえに一度区切りをつけることで、バンドとしてまた新しいループを築きながら大きくなっていく!2人の美女を起用して、シュールに夜を描き出したMVも必見!
フレデリック
三原健司(Vo./Gt.)・三原康司(Ba./Cho.)の双子の兄弟を中心として結成された神戸出身の4ピースバンド。独特なユーモア性、そして幅広い音楽的背景から生みだされる“忘れさせてくれない楽曲群”が話題となり結成当初から注目を集めていた。
2014年9月、ミニアルバム「oddloop」でA-Sketchよりメジャーデビュー。11月には初の東名阪ワンマンライブ「踊ってない夜が気に入らNIGHTツアー」を開催。アルバムリード曲「オドループ」のYouTube再生回数が150万回を超えた同年末、出演を果たした各地アリーナでのカウントダウンフェスでは全て入場規制がかかるなど、今もっとも期待されるニューカマーとして成長を続けている。