Galileo Galileiのメンバーを軸に新たに結成された4人組バンド“BBHF”が2nd EP『Family』をリリース。リード曲「なにもしらない」のミックスを手掛けたマイク・クロッシーや、前作同様にアートワークを担当した、サンディエゴ在住のAndrew McGranahanをはじめ、彼らの【Family】と言えるクリエイター達が作品に結集。暖かさが大きく反映され、かつ、より壮大になった粒ぞろいの全7曲が収録されております。今までずっと組み伏せてた両手を叩け!みつめて、喋って、謝って、諦め、黙って、またみつめ、此処で“大切なひと”と生きろ!情熱を取り戻したいあなたに、この歌たちが届きますように。
BBHF
尾崎雄貴(Vo.&Gt.)、DAIKI(Gt.)、佐孝仁司(Ba.)、尾崎和樹(Dr.)による4人組バンド。2016年にチケットソールドアウトの武道館公演を最後に活動を終了したGalileo Galilei、そのメンバーを軸に新たに結成されたバンドBird Bear Hare and Fish。鳥と熊と野うさぎと魚という4匹の動物たちは、メンバーそれぞれのモチーフとして当てはめられている。メンバー全員が北海道出身で、札幌に拠点を置いて活動している。
2019年7月1日より、バンド名の正式な呼称をBird Bear Hare and Fish から、BBHF( ビービーエイチエフ) へと変更。同日に配信限定EP『Mirror Mirror』をゲリラrelease。各所で話題になりiTunesのオルタナティブチャートで1位を獲得。7月2日に渋谷hotel koeで行われたゲリラFREE LIVE には会場に入れないほど人が押し寄せた。その後ONE MAN TOUR “Mirror Mirror”の開催を発表し、ファイナルの赤坂BLITZ 公演も早々にSOLD OUT。そんな中、今作のリリースが発表された。