パズルのように東京の昼と夜が交差する新曲「東京」MV公開!

 リーガルリリーの新曲「東京」のMusic VideoがYouTubeに公開された。「東京」は2021年4月7日にリリースする1st EP「the World」の先行配信楽曲で、静と動が入り混じったロックチューン。

 Music Videoでは、ASIAN KUNG-FU GENERATIONやNICO Touches the Wallsなどの映像も手掛ける松田広輝が監督を務め、昼と夜の景色が交差するレイヤーラプスという手法を軸に、リーガルリリーの放つ轟音にあわせて、東京のビル街がパズルのように変化するグラフィカルな映像や、エフェクトを多用した演奏シーンが印象的な作品に。

 これまでとは一線を画したMusic Videoとなっているので、気になった人は是非チェックして欲しい。先日「東京」が先行配信スタートとなり、活動の勢いを加速させたリーガルリリー。進化し続ける彼女たちの今後の動向から目が離せない。

<Vo.Gt.たかはしほのかコメント>

「東京」

神奈川県の生田緑地へ遊びに行った時、
山の頂から東京を見渡す瞬間があった。

生まれて初めて俯瞰して見た東京は本当に綺麗で、
難しいことは何一つ考えられなくて、私はその景色に夢中になった。

山から降りて東京の一人暮らしの家に戻ると、
ピントを合わせるものが自分に寄り添うものに変わっていた。
目に見えるものが絡み合って、
他人同士が繋ぎ合わさって、
景色になっていくんだなって思った。
同時にその景色の中から、自分にとって居心地の良いものを拾えたら良いなとも思った。
あの時、山の頂から見た、東京の景色の宝物集めができるだろうか。

私は部屋で拾い集めたゴミを袋につめて、家から放り出した。
きっとそれは焼却炉で燃やされて地球を覆い、
空を見る時の穏やかなきもちになるんだ。

ニュース提供:キューンミュージック