今年4月にメジャーデビューした、“ツマミになるグッドミュージック”を奏でる4人組バンド、YONA YONAWEEKENDERSがメジャーセカンドシングルとして「Good bye」をリリース、音源配信と共にリリックビデオを公開した。そしてツーマン企画「INGING TOKYO Vol.01」の開催も合わせて発表。
バンド結成当初に作られたこの曲は、自分の元から去ってしまった人や失ってしまったもの、あるいは忘れていた何かをふと思い出すようなセンチメンタルでメロウなナンバーで、雨季の物憂げな雰囲気にも合うしっとりとした曲調と、磯野くん(vo)によるクセの少ない伸びやかな歌声が印象的な楽曲。
音源とともに公開されたリリックビデオでは、映像作家オオギシトモヒロ(Focha!)がディレクションを担当。海辺の街を走る車窓の風景が、ノスタルジーを呼び覚ます映像に仕上がっている。
また8月14日に渋谷CLUB QUATTROで、ツーマン企画「INGING TOKYO Vol.01」の開催も発表。この企画はYONA YONA WEEKENDERSが新たに立ち上げた企画で、「ねんごろなこと」をコンセプトに、ゲストアクトを丁寧に招き、真心を込めてお届けするイベント。出演者情報は追って解禁となる。
ニュース提供:ビクターエンタテインメント