映画『極主夫道 ザ・シネマ』主題歌「2way nice guy」を担当!

 Creepy Nutsが、6月に公開される映画『極主夫道 ザ・シネマ』の主題歌を担当し楽曲タイトルが「2way nice guy」に決定した。

 

 本作は、2020年に高視聴率を記録したドラマ『極主夫道』 (YTV・NTV系列) 累計550万部の同名コミック(著:おおのこうすけ/新潮社バンチコミックス刊)を原作に、日本中を爆笑させた大人気ドラマの劇場版。(配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)

 

 Creepy Nutsにとって、映画主題歌の書き下ろしは2作目。本作のプロデューサーは、 「豪華俳優陣が演技合戦を繰り広げる“笑いの祭り”のような映画なので、楽曲もパーティーチューンなナンバーにしたい。主人公・龍が自転車を飛ばすような“疾走感” “爽快感”が感じられるアップテンポな曲を!」と考え、Creepy Nutsとの楽曲タイアップが実現した。

 

<本人コメント>

 

この度は極主夫道の映画化、いちファンとして公開をとても楽しみにしていました。そんな作品に主題歌として参加できることが本当に光栄です。

 

 『2way nice guy』には、ことわざの「馬鹿と鋏は使いよう」のように”使い道さえハマれば最高やけど、厄介で危ないナイスガイ”というニュアンスを込め、極主夫道の主人公である龍と、まだその道を見つける前の自分を重ねて書きました。映画をさらに盛り上げられるような内容であると同時に、これからのCreepy Nutsにとって非常に大切な楽曲になると思います。

 

映画の公開、主題歌の解禁、楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

 

Creepy Nuts

 

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ