ラブソング「それだけでいい」5月11日シングルリリース決定!

 大原櫻子がこれまでリリースした数々の楽曲からリクエストを募集し、選ばれた楽曲をアコースティックアレンジでお届する全国6都市のツアーがスタートした。過去リリースした13枚のシングルと5枚のオリジナルアルバムの曲を中心にリクエストで選ぶ。その名も「セトリクエスト」をピアノとヴァイオリンのみのアコースティック編成で、大原櫻子のボーカリストとしての魅力をより楽しめるツアーとなっている。

 

 初日は横浜公演。最初のMC冒頭で「緊張で手が震えてます(笑)」と語ったが、会場のファンの温かい拍手で迎えられると、緊張も和らぎライブが始まっていった。披露された曲それぞれがリクエスト投票により選曲されている為、それぞれの曲始まりへの注目も今回ならではの雰囲気。しっとりとしたアコースティックアレンジと伸びやかでクリアなボーカルと強い表現力が歌詞世界をしっかり感じる事ができる。MCも普段のライブより多めで、様々な面で楽しめるライブ本編だった。

 

 アンコールでは、2022年5月11日にニューシングル「それだけでいい」をリリースすることを発表。

 

 「いまも自由ではない生活が続いています。そんな中で最近は争いごとなどのニュースを多く見ます。怒りや憎しみって人に寄り添えなくなったり、思いやりというものを忘れさせる感情だと思ってます。そんな時にふと流れてくる音楽には、忘れていたことに気づかせる力があるなと思いました。この新曲は少しでも沢山の方の心が穏やかになると良いなと思いつくりました。」とコメントし新曲をサプライズで初披露した。じっくりと聴かせる歌唱後は会場の拍手も長く続き、そのままツアー初日のエンディングとなった。

 

 このニューシングルは予約受付も同時にスタートし、ツアー会場限定の購入者特典としてオンライントークショーや、一般の予約者対象としてオンラインサイン会なども発表となっている。そしてビクターオンライン限定仕様として写真集付仕様も発表となっている。

 

Photo by:YUSUKE TAKAMURA

 

ニュース提供:ビクターエンタテインメント