ライヴ映像商品、7月7日リリースに先駆けダイジェスト映像公開!

 2022年7月7日にリリースされる「DREAMS COME TRUE ACOUSTIC風味LIVE 総仕上げの夕べ 2021/2022 ~仕上がりがよろしいようで~」ライヴ映像商品(Blu-ray / DVD)を待ちきれないファンの為に、ダイジェスト映像が公開開始された。

 

 

 今回のツアーは、本来なら裏ベストヒット・ライヴである『裏ドリワンダーランド』(通称ウラワン)が行われていたはずの2021年秋から2022年春にかけての日程を、まだまだ収束の気配が見えていなかったコロナ対策も兼ねて、いつ何が起こっても対応できるライヴ編成として発展的に仕上げていったもの。こうした形を見出せたのは、ドリカムの2人が人と会うのも困難な時期でも、なんとか工夫してライヴという表現の場をあたため続けてきたからこそに他ならない。

 

 1曲目『何度でも』、2曲目『いつのまに』。どうしてもここから始まらなければならなかったという強い意志が感じられる選曲。同じ時間を過ごしてきた全ての人たちに対して、同じように響くという確信が、むしろオーディエンス一人ひとりの表情に浮かんでいるよう。

 

 3曲目『KUWABARA KUWABARA』、4曲目『ONE YESTERDAY - DCT MIX -』。5曲目の『やさしいキスをして』は、MASADO and MIWASCOによるDOSCO primeヴァージョンの流れも感じさせつつ、6曲目の『YES AND NO』は、コロナ禍の端緒でリリース(2020年7月1日)されたシングルで、DREAMS COME TRUEのこの2年間を牽引してきた楽曲。

 

 7曲目『さぁ鐘を鳴らせ』、8曲目『琥珀の月』、9曲目『サンキュ.』。そして10曲目の『次のせ~の!で - ON THE GREEN HILL - DCT VERSION』は曲が描く"未来"への希望を指し示めしている。

 

 このライヴ映像商品はBlu-rayとDVDの2形態で7月7日"ドリカムの日"にリリース。現在各CD SHOP にて予約受付中となっている。

 

ニュース提供:UNIVERSAL SIGMA