インディーズラストシングルとなる新曲「好きじゃないよ」配信決定!

 2022年10月にリリースした「本当はね、」がTikTokを中心にバイラルヒットし、数々のストリーミングチャートの上位にランクイン、そして2023年2月にビクターエンタテインメント内SPEEDSTAR RECORDSよりメジャーデビューが決定している“嘘だらけで、矛盾だらけな日常を歌う”平均年齢20歳の4ピースバンド・ヤングスキニーがインディーズラストシングルとなる新曲「好きじゃないよ」を2022年12月7日にリリースすることを発表した。また、11月30日には同曲の一部分をTikTokで先行配信する。

 

 本楽曲は、元恋人との思い出を全部捨てても捨てきれず、忘れようとしてもどうしても忘れられない"未練"と"葛藤"を描いた、人肌恋しくなる冬の季節に合う切ないバラード。ヤングスキニーがテーマとして掲げている"嘘だらけで矛盾だらけの日常の歌"をまさに体現しており、2022年10月に開催した1stワンマンツアー「保証はないけどあなたを幸せにできる気がするワンマンツアー」でも披露し、ファンの間でも人気の楽曲。

 

 これまでピアノやオルガンなど鍵盤のサウンドも取り入れながら幅広いアレンジに挑戦してきたが、今作はバンドとして初めてストリングスを導入し、矛盾した感情を描く楽曲の世界観をサウンド面でよりドラマチックに表現した1曲に仕上がっている。

 

 また、Apple Music、SpotifyでPre-add/Pre-save(ライブラリ追加予約)がスタートとなっている。ライブラリ追加予約をすると、メンバーが考案した"好きじゃないよゲーム"で遊ぶ映像を見ることができるキャンペーンもスタートしたので、こちらも是非チェックしてほしい。

 

 さらに、TikTokでは他に先駆けて「好きじゃないよ」の一部分を先行して配信することが決定!TikTokでいち早く視聴し、同曲を使用した動画を投稿してお楽しみいただきたい。

 

 また、歌ネットでは、「好きじゃないよ」歌詞を先行公開。こちらもあせてチェックしてほしい。

 

 新曲のリリースを控え、メジャーデビューに向かって勢いを増していくヤングスキニーの今後の発表にも是非ご注目いただきたい!

 

ニュース提供:ビクターエンタテインメント