清 竜人がソニー・ミュージックレーベルズへレーベル移籍をし、"原点回帰"を掲げ制作された8枚目のアルバム『FEMALE』を2022年11月30日にリリースした。

 

 今作『FEMALE』は"原点回帰"を掲げているが、アルバムを通して聴くと清 竜人の類いまれなるメロディセンスと、独自の視点から綴られる歌詞が、原点よりさらに磨き上げられたアルバムになっていることがわかる。配信も開始となっているので是非、集大成的な今作を堪能してほしい。

  

 完全生産限定盤は『FEMALE』を含むCD3枚とブルーレイとDVDをバンドルした5枚組としてリリース。ブルーレイには清 竜人が監督・主演・脚本(PartⅡ)・音楽を務め、渋谷ユーロスペースにて1週間で上映された映画『IF I STAY OUT OF LIFE...?』を全編完全収録。

 

 バンドルCDには2020年5月27日配信限定でリリースした、清 竜人が声優やアイドルをはじめとするアーティストへ提供した楽曲をセルフカバーしたアルバム『COVER』と、さらに映画『IF I STAY OUT OF LIFE...?』オリジナルサウンドトラック(1曲を除く、29曲清 竜人作曲作品)の2枚のCDを収録。

 

 DVDには2022年4月16日に開催された『清 竜人 弾き語りTOUR 2022』東京公演を収録。「痛いよ」を始めとする往年の人気曲や、最新曲をピアノ一つで弾き語る。

 

 12月17日には、品川クラブeXにて弾き語りライブを開催予定。チケットは現在一般発売中。こちらも是非会場で、清 竜人の音楽を堪能してほしい。

 

ニュース提供:EPICレコードジャパン