メジャーデビューシングル&1stフルアルバムリリース決定!

 今年10月にリリースした「本当はね、」がTikTokを中心にバイラルヒットし、数々のストリーミングチャートの上位にランクイン。新曲「好きじゃないよ」も共感の声を多数呼び好調な伸びを見せ、来年2月にビクターエンタテインメント内SPEEDSTAR RECORDSよりメジャーデビューが決定している“嘘だらけで、矛盾だらけな日常を歌う”平均年齢20歳の4ピースバンド、ヤングスキニー。

 

 2023年3月15日にビクターエンタテインメント内SPEEDSTAR RECORDSより1stフルアルバム『歌にしてしまえば、どんなことでも許されると思っていた』をリリースすることを発表!今作は、"どうしようもないあなたの葛藤を肯定する"ヤングスキニーを体現した、メジャー1stフルアルバム。

 

 バンドにとって初のフルアルバムとなり、2022年リリースした配信シングル「東京」「コインランドリー」「本当はね、」「好きじゃないよ」、これまで会場限定シングルに弾き語りデモが収録された「ごめんね、歌にして」「ヒモと愛」を含む全10曲収録予定。

 

 インディーズ時代の楽曲から最新楽曲まで、ここまでの勢いを凝縮した代名詞となる1枚となっている。初回限定盤には、10月14日に開催しSOLD OUTとなった渋谷CLUB QUATTROでのワンマンライブ映像を収録!

 

 また、「ごめんね、全身にしてステッカー (4種類ランダム)」がもらえる早期予約キャンペーンも決定。2023年1月31日(火)23:59までに本作品を対象店舗で予約すると必ずもらえるので、お早めに予約をしてほしい。

 

 2月にはメジャーデビューシングルを配信リリースすることを発表!リリース楽曲、リリース日は後日発表されるので、楽しみに待っていただきたい。

 

 さらに、2023年4月に今作を提げた全国ツアー【歌にしてしまえば、どんなことでも許されると思っていたワンマンツアー】の開催も決定!

 

 かやゆー(Gt.&Vo)の地元である山梨を含む全10都市を回り、ファイナルは4月27日にヤングスキニーの拠点である"東京"のリキッドルームで開催。最速オフィシャル先行がスタート!バンド史上最大規模である本ツアーはキャパシティの制限もあるため、ぜひお早めにお申し込みをしていただきたい。

 

 1stフルアルバム、メジャーデビューシングルノリリースが決定し、メジャーデビューに向かって勢いを増していくヤングスキニーの今後の発表にも是非ご注目いただきたい!

 

<かやゆーコメント>

フルアルバムお待たせしました。

バンドを結成してからの2年間と、これからの僕たち意気込みを詰め込んだ一作となっています。

僕が言いたいことは、「歌にしてしまえば、どんなことでも許されると思っていた」ただそれだけです。聴いてもらえればわかります。

よろしく。

 

ニュース提供:ビクターエンタテインメント