『プリキュア20周年記念ソング』を担当することが決定!

 先日、新体制初の映画主題歌として新曲「STAR」を発表した、いきものがかり。その発表にファンからは「待ってました!」「泣きそうになっちゃった」と歓喜の声が多数寄せられ、話題となっている。そんな中、今度は『プリキュア20周年記念ソング』として新曲「ときめき」が発表された。

 

 『プリキュア』は、2004年2月1日に放送を開始した『ふたりはプリキュア』から、現在放送中の『デリシャスパーティ プリキュア』まで、これまでに19作品があり映画も公開されてきた人気アニメシリーズ。

 

 毎年モチーフやテーマを変えながら、ごく普通の少女が戦士『プリキュア』に変身し、悪の組織と戦う中での友情や絆、成長などの深いテーマや物語が描かれている。20作目の『ひろがるスカイ!プリキュア』の放送が決定しており、放送の20周年目として2023年からシリーズのアニバーサリーイヤーに突入している。

 

 いきものがかりの新曲「ときめき」は『プリキュア』シリーズの20周年を記念して書き下ろされた楽曲。詞曲を水野良樹が担当し、編曲を島田昌典が手掛け、ボーカル・吉岡のパワフルな声と煌びやかなサウンドと共に、胸が熱くなるようなメッセージが詰まった楽曲に仕上がっている。

 

 発表に合わせ、「ときめき」の楽曲の一部を楽しむことができる『プリキュア20周年PV』がプリキュア公式YouTubeチャンネル上で公開となった。

 

 

 また、新曲「ときめき」について、いきものがかりのメンバー吉岡聖恵と水野良樹によるコメント動画もいきものがかりofficial YouTube channel上であわせて公開となった。

 

 

 いきものがかりの新曲「ときめき」リリースに関しては、後日公式HPにて発表予定。ぜひご期待ください。

 

ニュース提供:EPICレコードジャパン