新曲「クジラのステージ」配信リリースが決定&Teaser映像が公開!

 2022年11月から全8公演の<Cocco 25周年ベストツアー 2022 ~其の1~>を開催し、留まることなく進化し続けるクリエイティビティと圧巻の表現力で魅了するステージを披露したCocco。2023年2月5日から新潟を皮切りに開催される<Cocco 25周年ベストツアー 2023~其の2|>を控える中、そのツアー開始直後の2月8日に新曲「クジラのステージ」の配信リリースが発表となった。

 

 

 新曲「クジラのステージ」は、愛する次世代への想いを込めて、葛藤と願いと希望を綴った楽曲。同時に公開となった配信ジャケットはCocco自らが作成し、色とりどりな折り紙の切り貼りで、前作「お望み通り」のMusic Videoに登場する手作りカーのVOLDY-C25と同じくピンク色で可愛らしいクジラが描かれており、キュートなデザインとなっている。

 

 そしてこのリリースを記念しライブラリ追加キャンペーンがスタート。2月28日までに「クジラのステージ」をApple Music、Spotifyでライブラリ追加をして頂いた方全員に、「クジラのステージ」スマホ壁紙がプレゼントされることとなっている。また、独特な味わいのあるアニメーションで描かれたTeaser映像が公開となっており、全編に期待である。

 

 昨年3月にデビュー25周年を迎え、精力的にアニバーサリーイヤーの活動を続けるCocco。今回のツアーでは、2007年12月に行われた沖縄コンベンションセンターで行われたライブ以来、15年3ヶ月ぶりとなる地元・沖縄でのワンマンライブに、初となる静岡と滋賀での公演も決定しており、更なる盛り上がりを見せるアニバーサリーイヤーに注目である。

 

ニュース提供:ビクターエンタテインメント