“喪失”をテーマにした新曲「イカロス」リリース!

 2023年2月1日に秦 基博の最新曲「イカロス」が配信リリースされ、映画『イカロス 片羽の街』と連動したMusic Videoが秦 基博オフィシャルYouTubeチャンネルにて公開された。

 

 

 映画『イカロス 片羽の街』は、3人の映画監督が秦の新曲「イカロス」にインスピレーションを受け、完全オリジナル脚本によって喪失と再生を描いた3つの物語を映画化したもの。

 

 公開されたMusic Videoは、映画『イカロス 片羽の街』に収録される1篇である、児山 隆監督が手掛けた作品『トイレのハナコ』の映像がちりばめられたバージョン。

 

 横浜のガード下を二人で駆け抜ける主人公の季美(小川 未祐)と家出少女ハナコ(菊地 姫奈)や、川に浮かぶ熊のぬいぐるみのシーンが印象的な映像に仕上がっており、映画への期待が高まる。

 

 そして、2/2(木)には枝 優花監督による『豚知気人生』と連動したMusic Videoが、2/3(金)には中川 龍太郎監督による『十年と永遠』と連動したMusic Videoが連日18時に公開される。2/11(土)にU-NEXTにて独占ライブ配信される映画『イカロス 片羽の街』公開を前に、それぞれの映像作品の世界観を垣間見ることができる仕上がりになっているため、予習をかねてチェックしてみよう。

 

 

 

 秦 基博は2023年3月22日にニューアルバム『Paint Like a Child』をリリースすることを発表しており、今回の楽曲「イカロス」も収録予定。全国ツアーも4月より開催される。

 

ニュース提供:ユニバーサルシグマ