4ヶ月連続デジタルシングル第4弾「STARLIGHT」配信開始!

 伊東歌詞太郎は2022年11月から「Storyteller」と題して、AIが生成したイラストを使ったジャケット/Music Videoを制作しており、楽曲とAIの描く絵と併せて紡いでいくシリーズ作品となる。

 

 第一弾『Storyteller』、第二弾『senseitoseito』、第三弾『Virtualistic Summer』と配信リリースを行なっており、2月10日(金)にはシリーズ第四弾『STARLIGHT』を配信リリース。このシリーズ作品は4ヶ月連続での配信をし、楽曲一つ一つの異なるストーリーを楽曲とMusic Videoで楽しめる作品となる。

 

 この曲は、「夢」をテーマとした楽曲となっており、暗中模索で夢を追いかける様を、ダークな世界観で躍動的に表現。

 

 4ヶ月連続作品「Storyteller」シリーズの第四弾となる『STARLIGHT』の作詞作曲編曲を若き気鋭クリエイターのマキシコーマ氏が担当。

 

 マキシコーマ氏は幼い頃のドラムやエレクトーンの経験を経て、高校時代よりクリエイターとして活動を開始。現在では海外アーティストや映画、TV番組をはじめ、CM、教育系コンテンツ等の様々な分野に幅広く楽曲提供をしている。若きクリエイターのマキシコーマ氏が描く世界を伊東歌詞太郎が歌唱表現した楽曲をぜひご堪能あれ。

 

 2023年2月10日(水)午前0時に、伊東歌詞太郎公式YouTubeチャンネルにて、同曲のミュージックビデオがプレミア公開。

 

 第一弾『Storyteller』の幻想的な世界観から、第二弾『senseitoseito』にはモノクロを基調としたシリアスな映像と続き、第三弾『Virtualistic Summer』は仮想空間での男女の物語を描いた映像、そしてシリーズラストを飾る第四弾『STARLIGHT』は今までの世界とは異なりSFを感じさせ、観ている人をその世界へ引き込むような映像となっている。

 

 また第四弾リリースの翌日2月11日から全国15ヵ所を巡るツアー『伊東歌詞太郎 ワンマンLIVEツアー2023 「Storyteller」』を開催。

 

 本公演では、ファンクラブ会員限定で、特製ステッカーの配布や本番前の貴重なリハーサル見学が当たる抽選などのキャンペーンも。常に前向きに進み続ける伊東歌詞太郎のパフォーマンスにぜひご期待を。チケットは現在一般発売中。

 

<伊東歌詞太郎コメント>

 

伊東歌詞太郎です!

 

楽曲とAIの描く絵にて「Storyteller」というテーマで、数ヶ月に渡り一曲ずつ発表していきましたが、その第四弾の「STARLIGHT」、一区切りの楽曲です。

 

今回も自分では描かないであろうストーリーを紡ぐことができたのではないかと思っております!そして、第三弾楽曲「Virtualistic Summer」とこの楽曲の制作の間にAIのアップデートがなされたもようです。絵のクオリティの大幅な向上に驚くばかりでした…!

 

動画のストーリーはこの曲が一番わかりやすくなっていると思います。

目で、耳で楽しんでください!

 

ニュース提供:ビクターエンタテインメント