ニューアルバムの新曲「脱・借りて来た猫症候群」MVを公開!

 Uruがニューアルバム『コントラスト』収録曲「脱・借りて来た猫症候群」のミュージックビデオをオフィシャルYouTubeで公開した。

 

 

 「脱・借りて来た猫症候群」は、YOASOBIのコンポーザーとしても活躍するAyaseが作曲、作詞をUruが手掛けた2月1日に発売されたニューアルバム『コントラスト』に収録されている楽曲。

 

 誰しもが一度は経験する、自分の性格の見た目と中身のギャップに対して<等身大でいた方がずっと楽じゃない?>と歌う歌詞とタイトルが印象的な楽曲で、Ayaseは、『Uruさんの歌声をイメージしながら、今までに無いチャレンジを共にできればと思い、作りました。タイトルを聞いた時は色んな意味で衝撃的でしたが、Uruさんの本心を少し覗けたような気がしてとてもほっこりしました。』とコメントしている。

 

 今回公開されたミュージックビデオは、主人公の女性の1日を追ったMV で<いろんな自分、本当の私、いろんな私>をテーマに、他者に見せる自分自身(ちゃんと働いている自分)と内面の自分自身(ダンスで表現)を対比で描いたファンタジックな映像になっている。等身大の自分を表現したポップなダンスにも注目して欲しい。

 

 楽曲とMVに関してUruは、『歌詞が映像になることで内側にいた自分が現実に飛び出したような、「脱・借りてきた猫症候群」というタイトルにピッタリなミュージックビデオになりました。Ayaseさんが作ってくださった弾むような素敵なメロディーにのせて書いた歌詞。きっと共感してもらえる部分もあると思いますので、楽しみながら観て聴いて欲しいです。ぜひご覧ください。』とコメントを寄せている。

 

 先週YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』で公開された「振り子」も大きな話題を呼んでいる。今回のミュージックビデオの公開で、また新たな一面を見せるUruにますます注目が集まる事になりそうだ。

 

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ