シンガーソングライター、そしてラジオパーソナリティやバラエティ番組からも引く手数多のアーティスト関取 花。2023年7月3日(月)よりBS松竹東急にて放送の、月曜ドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』の主題歌「メモリーちゃん」を書き下ろしたことが発表された。
このドラマは漫画家・しろによる「カメラ、はじめてもいいですか?」(ヤングキングアワーズにて連載中)が原作。主演・田牧そらが演じる、自分に自信が持てない女子高生の主人公・池田ミトがカメラの奥深さを知り、カメラを通じて少しずつまわりと打ち解けていく青春ドラマとなる。
また、様々な種類のカメラが登場するなど、カメラ好きにはたまらない見どころも多数登場。BS松竹東急のオリジナルドラマで初の青春ドラマとなる本作に期待値も高い。
楽曲情報やリリースは追って解禁されていく予定。みずみずしくもどこか青く切ない楽曲をドラマの世界観から感じてぜひ続報をお待ちいただきたい。
<関取 花コメント>
私自身もフィルムカメラを持っていて、よく友人のことを撮ったりするのですが、現像した写真を見返すと、その日のことが手に取るように蘇ってきます。天気、匂い、話した内容、ふと見せた可愛い顔。どれも何気ないことですが、そこに流れていた時間の愛しさをあらためて感じます。それをそのまま曲にしたいと思い、実際にたくさんの写真を眺めながら曲を書きました。ぜひみなさんも、好きな写真を眺めながら聴いてみてください。
<主演・田牧そら コメント>
「メモリーちゃん」を初めて聴かせていただいた時、さわやかさ、優しさ、青春。いろんなものを感じました。
また、純粋で真っ直ぐに生きるミトと重なっているようにも感じ、このドラマのために丁寧に作ってくださったんだなと思いました。
私にとってこの現場は青春そのものでした。
毎日たくさん悩んで、もがいて、それが楽しくて、嬉しくて。思うようにいかず、たくさんの方にご迷惑をおかけしても、いつも暖かく迎え入れてくださったり。
この曲を聴くと、そんな、自分が撮影をしていた時の記憶が走馬灯のように蘇りました。
主題歌が入り、更にこの作品が素敵なものになっていると思うので、ぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。
ニュース提供:ユニバーサルシグマ