アルバムより恋の終わりを綴った新曲「凪」のMusic Videoを公開!

 SNSの口コミから拡がり、Z世代を中心に人気急上昇中のバンド・マルシィ。2023年11月29日に自身2枚目となるアルバム『Candle』を発売。収録曲「ラブソング」が最新のBillboard Japan Heatseekers Songsで4週連続首位を獲得、TikTok内の再生回数が5億再生を突破するなど話題を集めている。

 

 ニューアルバム『Candle』に収録された新曲「凪」(※読み:ナギ)のMusic Videoが公開となった。

 

 「凪」は、別れてしまった彼女との日々を思い出し、1人感傷的になる主人公の姿を歌った失恋ソング。現在ストリーミングヒットを続けている「ラブソング」とは対照的な失恋バラードとなっている。

 

 Music Videoは、二人で過ごした幸せだった日々、一人になった寂しさに包まれる日常、その幸せと悲しみを表現するヒロインの姿を女優・モデルとして活躍をする松川星が演じており、悲しみに寄り添いながらも、愛し合った日々の温かさを思い出させてくれる映像作品となっている。

 

 夕暮れ前、温かい日差しに包まれた世界で撮影されたマルシィのバンドシーンにもご注目いただきたい。

 

 

ニュース提供:ユニバーサルミュージック