約3ヶ月ぶりとなる新曲「精神ロック」配信リリース&MV公開!

 "嘘だらけで、矛盾だらけな日常を歌う"東京発4ピースギターロックバンド・ヤングスキニー。新曲「精神ロック」を2023年12月13日に配信リリースし、同日にMusic Videoも公開された。

 

 

 本作は、「ロックとは何か」その問いに対して音楽ジャンルとしてではなく、精神的な定義としての"ロック"をヤングスキニーなりの答えを提示し、音楽やバンドへの熱い想いや愛を叫ぶように歌ったパンクロックナンバー。

 

 今年10月~開催の全国対バンツアーで開催された「老いてもヤングスキニーツアーvol.2"vol.2あったんだ編」で初披露され、ファンからリリースが待ち望まれていた楽曲。

 

 ヤングスキニーは、楽曲により様々なアレンジやサウンドを取り入れてきたが、本作はストレートなバンドの熱さを表現するためにシンプルな4ピースサウンドに原点回帰。ヤングスキニーの新境地ともいうべきサウンドをぜひご堪能いただきたい。

 

 さらに、配信リリースと同時にMusic Videoも公開された!映像は、前述の対バンツアーで全国各地の「精神ロック」の演奏シーンやライブの裏側を収録した映像で構成されている。熱気に包まれた本対バンツアーの様子は必見。

 

 本対バンツアーも残すところ振替公演と追加公演となり、年末には大型フェスに出演も決まっているヤングスキニー。今後の発表もご期待いただきたい!

 

ニュース提供:ビクターエンタテインメント