EP収録曲「雪月花」をモチーフとした漫画『指先の匂い』を公開!

 "嘘だらけで、矛盾だらけな日常を歌う"東京発 4ピースギターロックバンド・ヤングスキニー。2024年3月15日(金)に、ヤングスキニーの新曲「雪月花」をモチーフに漫画家 田川とまたによって執筆された漫画『指先の匂い』がマンガワンにて公開となった。

 

 漫画『指先の匂い』は、3月13日(水)にリリースしたヤングスキニーのMajor 2nd EP『不器用な私だから』に収録されている「雪月花」をモチーフに執筆された漫画。

 

 漫画を執筆したのは、『ひとりぼっちで恋をしてみた』や『純猥談』(原作:純猥談編集部)の田川とまた。『指先の匂い』は、忘れられない"匂い"をテーマにしたバラード楽曲「雪月花」の世界観を題材として、男女の最後の一夜を描いた作品となっている。

 

 なお、本作のタイトルは、歌詞の一節かつ楽曲デモ時の仮タイトルだった"指先の匂い"から抜粋されたもの。ヤングスキニーの楽曲が漫画化するのは今回が初となる。公開された楽曲のMusic Videoとは異なる視点で描かれた本作も楽曲の解像度を上げるコラボレーションとなっているので、ぜひ本作を読みながら楽曲も聴いてみていただきたい!

 

 3月16日(土)からは自身最大規模の全国ワンマンツアーを、5月には野音でのワンマン公演も控えているヤングスキニー。さらに話題になることが予想されるヤングスキニーの今後の発表にもご期待いただきたい!

 

ニュース提供:ビクターエンタテインメント