キャリア初となる邦楽カバーアルバム『Amazing』を先月リリースしたばかりのSuperflyが、「THE FIRST TAKE」で話題を集めたSUPER BEAVERの名曲カバー『人として - From THE FIRST TAKE』を、2025年7月8日(火)0時に配信リリース。
6月11日(水)に「THE FIRST TAKE」のYouTubeチャンネルで公開された本楽曲は、SUPER BEAVERが2016年にリリースした名曲のカバーで、先月リリースしたSuperfly初のカバーアルバム『Amazing』に収録されている。
Superfly越智志帆はSUPER BEAVERの名曲『人として』をカバーする中で、「男性が作られた楽曲に、自分の理想とする女性の姿があったんです。『人として』には、聞き手にそれぞれの自分の理想像を思い浮かべさせるようなエネルギーがあると思いました。世界中がカッコよく生きてる人でいっぱいになりますように!」そんな想いを抱き、歌に込めて届けているという。
最近では7月2日にフジテレビ系『2025 FNS歌謡祭 夏』でSUPER BEAVERのボーカル渋谷龍太とSuperflyの二人が、「人として」を初めてコラボ歌唱をして、その真っ直ぐ心に響いてくる二人の熱いパフォーマンスが話題となっている1曲だ。
『THE FIRST TAKE』では、ストリングスの代わりにピアノを加えたスペシャルアレンジにて、力強い歌声で圧巻の一発撮りパフォーマンスを披露。Superfly『人として - From THE FIRST TAKE』、ぜひ音源でも楽しんでほしい。
ニュース提供:ユニバーサルシグマ