秋の夜長に月を背にライブ!

 一度聴いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のアーティスト“Aimer(エメ)”。先月リリースされたメジャーデビュー曲「六等星の夜」がUSEN J-POP総合チャートやレコチョク着うたランキングなどでTOP10入りを果たし、話題を集める中、12月7日には早くも2ndシングル「Re:pray」をリリースすることが決定している。

 注目を集める一方、公開されている情報が非常に少ないAimerだが、先月9月8日に突如開催されたインターネットライブでは平日の深夜にもかかわらずUSTREAMの国内再生回数にて2位を記録。その後、その大反響となったインターネットライブの再開を求める声がオフィシャルサイトに殺到し、昨日12日の24時より再びインターネットライブが開催された。

 前回はキャンドルアーティストとのコラボレーションという形でキャンドルの灯りのみでパフォーマンスしたAimerだが、今回は虫の音響く草原のようなシチュエーションにて巨大な月をバックに登場。秋の夜長にぴったりの空間の中で、メジャーデビュー曲「六等星の夜」他、全4曲を披露した。

 今回も平日深夜の開催で、大きな事前告知もない中で約3,000人がライブを視聴。前回同様にライブ中継と連動したTwitterでは「泣きそう」「鳥肌」などなど感動の呟きが飛び交った。次回は11月上旬に開催予定ということなので、今回見逃した人は是非チェックしてほしい。