初のウインター・アルバムリリース!

 2013年7月「Dream」でメジャーデビューしたシンガーソングライター“平井 大”が、2014年1月29日、初の「冬」をテーマにしたミニアルバム「The Light」をリリースすることになった。

 ウクレレを弾きアイランド・ミュージックを奏でる平井 大は、「夏」「海」「ハワイ」のイメージが定着しており、夏のイベントで盛り上がるタイプの楽曲で認知されることが多かったが、今回はスロー〜ミディアムを中心としたアコースティック感あふれるもポップなサウンドを全面に打ち出している。今まで以上に暖かい歌声と等身大の詞をフィーチャーし、よりリアルな平井 大を感じられるミニアルバムになりそうだ。

 平井 大は、初めてのウインターアルバムに込めた想いを「辛い日々にも必ず報われる一筋の光がある。気付きにくいかも知れない身近なところにこそ幸せが存在する事を感じてほしい。」と語る。

 ミニアルバムに先駆けて、12月11日よりクリスマスムード満載の「Winter Snow Magic」が先行配信される。また、アルバム恒例となっているカバー曲は、ノラ・ジョーンズの「Don’t Know Why」を収録。そして、ファンが待ちに待ったライブの定番曲「The Light〜青い空〜」もWinter versionとしてついに初音源化され収録される。

 12月にも多くのイベント出演が予定されており、12月24日には「ISLANDream X'mas Party 2013」をshibuya duo MUSIC EXCHANGEにて開催。そして、2014年3〜4月にはミニアルバム「The Light」を中心としたワンマンライブも決定した。