LIVE REPORT

忘れらんねえよ ライブレポート

忘れらんねえよ

『忘れらんねえよのワンマン筆おろしツアー』

2013年08月09日@渋谷CLUB QUATTRO

撮影:岩佐篤樹/取材:フジジュン

2013.08.20

“バンドマンの登竜門”と語るクアトロを超満員で迎えた、東京初ワンマン。気合い十分でステージに立つ3人、柴田隆浩(Vo&Gu)は“今日はワンマンだから、遠慮せず喋りますよ!”と初恋の人の話を長々語り、「慶應ボーイになりたい」につなぐ。トークや観客との掛け合い、たっぷり気持ちを込めた歌や演奏に出来立ての新曲披露とあらゆる手段を使って観客全員と心をつないでいく彼ら。片思いへの決別を宣言して歌った「シャングリラ」からの「この高鳴りをなんと呼ぶ」「僕らパンクロックで生きていくんだ」の圧倒的な盛り上がりは中盤のハイライト。“アンタらのこと絶対裏切れないから、これからもデカいこと言うし、叶えていきます”と決意表明し、渾身の歌と演奏で聴かせたラスト「忘れらんねえよ」で会場中が合唱する風景は、さらなる壮大な風景を容易に想像させた。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 10

    シャングリラ

  2. 13

    おしぼりを巻き寿司のイメージで喰った

  3. 14

    馬鹿だ

  4. 15

    俺を守りたい(with Hermann H.&The Pacemakers)

  5. 21

    <ENCORE>

  6. 22

    戦って勝ってこい(with おとぎ話有馬君)