包丁一本 晒(さらし)にまいて
旅へ出るのも 板場の修業
待ってて こいさん
哀しいだろうが
ああ 若い二人の
想い出にじむ法善寺
月も未練な 十三夜
こいさんが私を初めて法善寺へ連れて来てくれはったのは
「藤よ志」に奉公に上った晩やった。
早う立派な板場はんになりいや言うて、
長い事水掛不動さんにお願いしてくれはりましたなァ。
あの晩から私は、私はこいさんが好きになりました。
腕をみがいて 浪花に戻りゃ
晴れて添われる 仲ではないか
お願い こいさん
泣かずにおくれ
ああ いまの私には親方はんにすまないが
味の暖簾にゃ 刃が立たぬ
死ぬ程苦しかった私らの恋も、親方はんは許してくれはった。
あとはみっちり庖丁の修業を積んで一人前の料理人になる事や。
な、こいさん、待っててや。ええな、こいさん。
意地と恋とを 庖丁にかけて
両手あわせる 水掛不動
さいなら こいさん
しばしの別れ
ああ 夫婦善哉
想い出横町法善寺
名残りつきない 燈がうるむ
旅へ出るのも 板場の修業
待ってて こいさん
哀しいだろうが
ああ 若い二人の
想い出にじむ法善寺
月も未練な 十三夜
こいさんが私を初めて法善寺へ連れて来てくれはったのは
「藤よ志」に奉公に上った晩やった。
早う立派な板場はんになりいや言うて、
長い事水掛不動さんにお願いしてくれはりましたなァ。
あの晩から私は、私はこいさんが好きになりました。
腕をみがいて 浪花に戻りゃ
晴れて添われる 仲ではないか
お願い こいさん
泣かずにおくれ
ああ いまの私には親方はんにすまないが
味の暖簾にゃ 刃が立たぬ
死ぬ程苦しかった私らの恋も、親方はんは許してくれはった。
あとはみっちり庖丁の修業を積んで一人前の料理人になる事や。
な、こいさん、待っててや。ええな、こいさん。
意地と恋とを 庖丁にかけて
両手あわせる 水掛不動
さいなら こいさん
しばしの別れ
ああ 夫婦善哉
想い出横町法善寺
名残りつきない 燈がうるむ
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