新曲「オーダーメイド」のリリースが決定!

 島根県出身の藤井怜央(レオ)<Key/Vo>、福島智朗(エモアキ)<Ba>、冨田洋之進(ドラゲ)<Dr>からなるギターレス・ピアノ・トリオバンドOmoinotakeが、2023年3月18日に新曲「オーダーメイド」を配信リリースすることが決定した。

 

 本楽曲は、NHK松江放送局の開局90周年を記念し、島根の10代・20代の若者たちから応募された「10年後の自分に宛てた手紙」をもとに制作された楽曲で、必ず答えのある学校でのテストとは違い、自分自身で答えを見つけなければいけない人生への戸惑い、先の見えない未来への不安や葛藤の中でも、自分の本当の心を道標に選択していく「オーダーメイドの人生を歩もう」という想いが込められている。

 

 推進力を持った8分の12拍子のビートの上で、ボーカルとストリングスのメロディが絡み合い、迷いの中で生まれた力強い決意を表現されており、Omoinotakeが学生時代に松江で過ごしていた当時の自分たちと重ねてつくった、人生の正解に迷う全ての人を後押ししてくれるようなエールソングとなっている。

 

 楽曲は、3月17日(金)19:30~NHK松江にて生放送の番組「10年後のわたしへ ~未来へのエール~」にて生演奏で初解禁される。

 

 ジャケット写真は、インディーズ時代からOmoinotakeのビジュアルデザインを製作してきているnamiiiが今作もデザインを手掛けた。

 

 各詳細や今後の情報はOmoinotakeオフィシャルサイトやSNSなどでチェックしよう。

 

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ