ドラマ『下剋上球児』主題歌「Ashes」MVのティザー公開!

 先日、第74回NHK紅白歌合戦への出場が発表されたばかりのSuperflyだが、新曲「Ashes」のミュージックビデオのティザーを公開、さらに2023年11月20日(月)21時より自身のオフィシャルYouTubeチャンネルにてプレミア公開することを発表した。

 

 新曲「Ashes」は、現在毎週日曜21時から放送中のTBS系日曜劇場『下剋上球児』の主題歌として書き下ろした1曲で、誰もがこころの奥底に抱いたことのある"やけくそでもなんでも、やってやるよ!"と湧き上がるネガティブな情熱を描いた力強いロックナンバー。

 

 どん底を見たときにこそ湧き出す計り知れないパワーを飾らない言葉で言い放つこの楽曲は、思い通りになんてならない現状に諦めてしまいそうな時にこそ聞いてほしいパワフルな1曲だ。

 

 MV公開に先駆けティザーが公開となったミュージックビデオは、Aimerや幾田りら他の MVのディレクションを手がける上海出身の新鋭クリエイター・YUKARIが監督を担当し、「Ashes」の中に込められたネガティブな情熱と、打破できない現状の中で葛藤する姿を映像作品として表現したものになっている。

 

 監督のYUKARIは「楽曲・歌詞から感じた「挑戦し続ける姿と信念」を描こうと思いました。生きていると、うまくいかないことや思い通りにならないことがたくさんあると思います。だけど、挑戦を続けたからこそ得られるものもある。何度も何度も挫けずに挑戦する姿と、その先にある景色を、あえてわかりやすく、ストレートに表現しています。」とコメントを寄せている。

 

 MVティザーは現在ミュージックビデオのプレミア公開ページでチェックできる。どんなミュージックビデオに仕上がったのか、公開を楽しみにしていてほしい。

 

 

ニュース提供:ユニバーサル シグマ