ミニアルバム『波打つ心を持ちながら』2024年2月7日にリリース決定!

 大阪発3ピースガールズロックバンド・カネヨリマサルが、来年2024年2月7日に4thミニアルバム『波打つ心を持ちながら』をリリースすることが決定した。合わせてジャケット写真と新アーティスト写真も公開された。

 

 もうすぐメジャーデビューから約一年。成長を続けるバンドの現在を彩る本作には、Leminoオリジナルドラマ『放課後ていぼう日誌』主題歌「わたし達のジャーニー」や、映画『17歳は止まらない』主題歌「GIRL AND」、切ないミュージックビデオが話題を呼んだ「君にさよなら」といった注目作に加えて、「ラブソングがいらない君へ」「番外編」等の新曲4曲を含む全7曲を収録予定。

 

 青春時代のエモさも、ほろ苦い恋心も、やりきれない毎日も、多くの人が共感できる一瞬の心情を絶妙に切り取ったミニアルバムが完成した。ジャケット写真には若手女優の菊池日菜子を起用。ゴーグル越しにこちらを見つめる印象的な表情が作品を彩る。

 

 初回限定盤に付属するBlu-ray及びDVDには、6月25日に心斎橋BIGCATにて行われた最新ワンマンライブ「いまを生きるツアー」最終公演の模様を、全15曲・約80分に及びたっぷり収録!

 

 さらに、VICTOR ONLINE STOREでは、初回限定盤に、アルバムジャケットをイメージカラーにしたオリジナル・フェイスタオル【波打つ心タオル】とオリジナル・アクリルスタンド【カネヨリスタンド】を付属した「VICTOR ONLINE STORE限定セット」も数量限定で予約発売されるとのこと。数量限定商品のため、購入希望の方は是非お早目にご予約を!

 

 また、リリースを記念して、タワーレコード渋谷店と梅田NU茶屋町店でのインストアイベントの開催や、VICTOR ONLINE STOREでのオンラインサイン会の開催も発表された。詳細は公式サイト及び各店舗のHPにてチェックしてほしい。

 

1月28日にはメジャーデビュー1周年記念ライブ「今日を凛々」も控え、さらに2月25日からは自身最大規模の全7都市ワンマンツアー「彗星みたいになりたいツアー」も決定しているカネヨリマサル。これからも彼女達の動向をお見逃しなく!

 

<カネヨリマサル コメント>

カネヨリマサルとしてのメジャーデビューファーストミニアルバムが出来ました。

 

カネヨリマサルの結成後初ライブから演奏している「バンドマン」という大切な曲を1曲目に収録しているのも、私たちのこだわりを感じてもらえたら嬉しいです。

そんな昔の曲から始まり、初めての映画のタイアップとなった「GIRL AND」

続いて、ドラマタイアップの「わたし達のジャーニー」など、今年はわたし達も曲と共に色々な経験をさせてもらいました。

「ラブソングがいらない君へ」はキャッチーでありながら、複雑な恋心を歌詞とサウンドで表現出来た一曲です。

「君にさよなら」はわたし達にとっての新たな失恋ソングの代表作と言いたいくらい、お気に入りの曲になりました。

「番外編」は3人のありのままの表現したいサウンドやフレーズなどを閉じ込めた、カネヨリマサルの核といえる"らしさ"溢れる一曲です。

アルバムの最後に収録されている「見えないくらいの高速で」は、カネヨリマサルというバンドの精神性や行く先を、飾らない言葉で綴りました。

サウンド面も力強く、このまま誰にも止められないスピードでバンド人生を送りたい、そんな気持ちの一曲です。

 

このような様々な心を映した曲達が入っています。まるで、波打つような心や日々を素直に収めれたアルバムになりました。

わたし達の渾身の一枚をよろしくお願いします。

 

ニュース提供:ビクターエンタテインメント