新曲「幾億光年」が火曜ドラマ『Eye Love You』主題歌に大抜擢!

 島根県出身の藤井怜央(レオ)<Key/Vo>、福島智朗(エモアキ)<Ba>、冨田洋之進(ドラゲ)<Dr>からなるギターレス・ピアノ・トリオバンドOmoinotake。

 

 Omoinotakeの新曲「幾億光年」が、二階堂ふみ主演のTBS系 1月火曜ドラマ『Eye Love You』主題歌に決定した。

 

 本ドラマは、主演を二階堂ふみが務め、相手役に韓国でドラマ界のライジングスター(※次世代を担うスター)の1人と呼ばれ人気沸騰中の俳優チェ・ジョンヒョプを迎えて送られる。ヒロインの相手役に韓国人俳優が迎えられるのは、民放GP帯連続ドラマ史上初。

 

 目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公が、超ストレートな年下の韓国人留学生と出会い、新たな恋に踏み出していくファンタジック・ラブストーリーとなっている。

 

 今回、初めてゴールデンプライム帯のドラマ主題歌を担当するOmoinotakeが、本ドラマのために書き下ろした新曲「幾億光年」は、どんなに遠い距離や、長い時間に隔たれても、決して褪せることのない愛しい人への不変の想いを歌ったラブソング。

 

 編曲には、ライブでのホーンアレンジを手がけた小西遼(CRCK/LCKS、象眠舎)を迎え、ひたむきな想いを歌うボーカルに寄り添いつつも、Omoinotakeならではの爽快なグルーヴ感とエモーショナルさを孕んだミッドチューンに仕上がっている。Omoinotakeは「ドラマを通じて、この曲が皆さんに様々な瞬きを見せ、心の中にいつまでも変わらない輝きを残せたら、嬉しく想います。」とコメントした。

 

 本情報の発表と同時に公開となったドラマのティザー映像で、「幾億光年」の音源も初解禁。Omoinotakeの繊細ながらも感情のこもった歌声で奏でるラブソングが、ドラマの世界観を華やかに彩っている。各詳細や今後の情報はOmoinotakeオフィシャルサイトやSNSなどでチェックしよう。

 

 

<Omoinotake コメント>

 

近くにいるのに遠く感じる。離れているのに傍に想える。 

 

 

人の心の距離は目では見えないから、とても複雑で難しく、 

だからこそ分かり合えた時の「愛しさ」は、他の何にも変え難い、温もりを持つのだと思います。 

 

 

人生の中で巡り合い、心を交わし合い、互いに寄り添い合うこと。 

「愛しさ」は、ほとんど奇跡で出来ているんだと、 

今回主題歌のお話をいただき、ストーリーへ想いを巡らせる中で、あらためて実感しました。 

 

「幾億光年」は、どんなに遠い距離や、長い時間に隔たれても、例えもう二度と会えず届かなくても、 

決して褪せることのない、愛しい人への不変の想いを描きました。 

 

ドラマを通じて、この曲が皆さんに様々な瞬きを見せ、心の中にいつまでも変わらない輝きを残せたら、嬉しく想います。 

 

<主演・二階堂ふみコメント>

 

“瞬きもせず照らして待ってる”

このフレーズがとても好きでした。

きっと、誰にでもある、自分だけの宝物にしていたいような、でも誰かに伝えたいような、そんな溢れる気持ちが詰まった、美しいラブソングだと思いました。

 

<中島啓介プロデューサー コメント>

 

爽快で軽やかな歌の始まりに耳を澄ませていると、いつの間にかグッと切ないところへと連れていかれ、最後には遠く夜空を見上げたくなる。この「幾億光年」を初めて聞いたとき、今までに聞いたことのある他のどんな音楽とも違う、不思議な感覚に心を掴まれました。

今回のドラマ『Eye Love You』を見てくださる視聴者の皆さんが、ドラマのクライマックスで流れるこの素敵な主題歌と共に、登場人物たちの「さまざまな愛」にキラリと思いを馳せてくださったら、とてもうれしく思います。 

 

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ