拝啓 Ran様

 2024年3月29日に“Ran”がリスペクトする新山詩織との初のコラボ楽曲「あの日 feat.新山詩織」をリリースしました。Ranのコラボ企画第1弾となる今作。
 
 さて、今日のうたではそんな最新作を放った“新山詩織”と“Ran”による文通的エッセイをお届け!【後編】は新山詩織からRanへのお手紙です。今回も音声版がございます。本人の朗読でもエッセイをお楽しみください。


新山詩織の朗読を聞く

Ranちゃん、お手紙ありがとう。
 
ついこの間までレコーディングやインスタライブなど、顔を合わせる機会はたくさんありましたが、こうして改まって言葉を交わすのは少し気恥ずかしくもなりますね。でも嬉しいです。
 
当時、そのドラマに出演していた時の私は、まだまだ未熟で、Ranちゃんと同じく形の見えない不安みたいなものと常に葛藤していました。この先どうありたいのか、どう進んで行きたいのか。それでも、とにかく踏み出してみないと分からないことだらけ!と、がむしゃらに走っていた記憶があります。
 
でも、Ranちゃんが画面越しに私を見つけてくれたように、たくさんの出会いがあり、パワーを貰いました。なんだか書きながら今、涙が出そうです(笑)。憧れだなんて言われていいものか…なんて思ってしまう自分ですが。ありがとう。
 
渋谷WWWのライブも、遊びに来てくれましたね。お手紙はもちろん今も大切に持っています。
あの日は再スタートの日ということもあり、とても緊張感あふれるなかにいました。ライブ終了後、Ranちゃんと初めてお会いしてそのくしゃっと可愛い笑顔を見た時、なんだかとても心がスッとしたのを覚えています。私もライブが出来たこと、そしてRanちゃんと初めて対面できたこと、大切な瞬間のひとつです。
 
今回は初めてのコラボということで、Ranちゃんはどんな風にメロディを作るのか、どんな言葉を綴るのか…とてもワクワクしながらいました。そしてたくさんの時間を共にしていくなかで、Ranちゃんの「私はこうなんだ」という芯の強さや、そして私含め周りのスタッフやディレクター、エンジニアまでもみんなを明るく元気にしてしまうパワーに「本当にすごい人だ…」と、ひとり勝手に感動していました。その人柄に、私も何度も助けられていました。
こちらこそ素敵な時間を共有させていただいて、本当にありがとうございます。
 
同じくまだ、話し足りないことがたくさんありますが…
これからライブやイベントなど盛り沢山なので、すぐに会えそうですね。
 
またRanちゃんと同じステージで歌を届けられること、心から楽しみにしています!  
 
詩織



◆紹介曲「あの日 feat.新山詩織
作詞:Ran・新山詩織
作曲:Ran・新山詩織
 
★新山詩織&Ran Live 2024 ~Be with Us~ 開催決定!
 
日時:5月12日(日)開場:13:30/開演:14:00
会場:金沢・もっきりや 
チケット料金:\5,500(飲食別)
チケット問い合わせ:
・予約フォーム https://mokkiriya.com/contact/
・電話 076-231-0096(12:00?24:00)
 
===
 
★イベントライブ出演決定!
 
『ハピコレ!!vol.507』
日時:5月13日(月) OPEN 18:30 / START 18:45
会場:六本木unravel tokyo
出演:新山詩織 / 優利香 / Bitter & Sweet / ラストランプ / Ran
チケット料金:\3,000(ドリンク代別) 
 
ご予約はこちらから!
 
===
 
新山詩織 オフィシャルファンクラブ~「ツナガル」~
2nd Meeting「in my room」
★こちらFC会員のみご参加いただけます。
 
 
■2024年 4月27日(土)
東京・赤坂 B-flat
 
<第1部> OPEN 14:00 START 15:00 
<第2部> OPEN 18:00 START 19:00
 
Special Guest:Ran(両部出演予定)
 
チケット料金:全席指定 6,500円(税込)
スペシャルフード付き/飲食代別
 
※各部 スペシャルフード付き
(スペシャルフードの内容は第1部・第2部で異なります。)
※チケットに含まれるスペシャルフード以外の
 ドリンク・フードはオーダー自由(飲食代別)
※トーク中心のファンミーティングとなります。