WANIMA ライブレポート
WANIMA
『JUICE UP !! TOUR FINAL』
2017年03月19日@さいたまスーパーアリーナ
撮影:瀧本 JON... 行秀/取材:荒金良介
2017.03.27
ライヴ終盤、“すごかよー、この景色!”とKENTA(Vo&Ba)は満面の笑みで言う。2ndシングル「JUICE UP!!」レコ発ファイナルは、さいたまスーパーアリーナで敢行。この日は完売となり、観客のシンガロングが渦巻く熱狂図を見事に作り上げた。
「Hey Lady」で幕を開けると、「雨あがり」「つづくもの」と一気に畳み掛けていく。巨大スクリーンにはKENTA、KO-SHIN(Gu&Cho)、FUJI(Dr&Cho)の3人が映し出され、距離感を縮める効果も良かったが、何より彼らの楽曲自体がアリーナ級の会場でもびくともしない求心力を誇っていた。色鮮やかなレーザー光線が飛び交う中、「BIG UP」などのお祭りナンバーも格段の映えっぷり。そして、中盤には天井から橋が降ろされ、会場ど真ん中に設置された小ステージでアコースティックを披露。カバー曲「切手のないおくりもの」を含む3曲をやり、この日だけの心温まる演出も素晴らしかった。
後半はさらにエモーショナルな展開へ突入する。“諦めんでやってきたら、ここまで来れた!”とKENTAが言うと、「ともに」では特大の合唱に沸く。それから「Hey yo...」「1106」と歌心あふれるメロディーに魅了され、その後に東北、熊本、日本中に届けとばかりに「THANX」をプレイ。《待ちに待ったこの晴れ舞台 雲の上のあいつも笑う》の歌詞は、この日を想像して書いたのかと思えるほどで、胸にグッと迫るものがあった。アンコールでは新曲「CHARM」も聴かせ、約2時間半に渡るWANIMAの初ワンマンは、アリーナさえも通過点と言える盤石のショーだった。
曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-