知らぬ間に変わる、街も、自分すらも

 2024年7月10日にシンガーソングライター“さとう。”が新曲「細胞」を配信リリースしました。7か月連続 Digital Single 第7弾となる同曲。5~7年で全て入れ替わるという人間の細胞。目まぐるしく変わり続ける街。自分は何か変われているのだろうかと不安になるからこそ、「所詮私もこの街の細胞の一つ、ならばせめて、残していかなくては。」そんな覚悟を、ギターに、歌に乗せた1曲となっております。
 
 さて、今日のうたでは“さとう。”による歌詞エッセイをお届け! 綴っていただいたのは、新曲「細胞」にまつわるお話です。めまぐるしく変わる街のなか、必死にしがみつきながら、また一歩先へ踏み出すあなたへ。そして渋谷LOFT HEAVENにて開催されるワンマンライブへの想いも明かしてくださいました。ぜひ今作と併せて、エッセイを受け取ってください。



7ヶ月連続リリース、
最後を飾るのは、さとう。の曲の中でも比較的新しい曲、「細胞」です。
4月に書き下ろしたばかりの曲ですが、ライブでもたくさん歌ってきたこの曲を、無事リリースできて嬉しく思っております。
 
2019年の4月に上京してから丸5年が経ちました。
人間の細胞は5~7年の間に全て生まれ変わるのだと、昔聞いたことがあります。
つまり、あの時東京に降り立ったさとう。はもうここにはいないということにもなります。
では、私を私たらしめるものは、一体なんなのか…
細胞は全て入れ替わっているのに、私はあの日から成長できているのだろうか…
めまぐるしく変わる街、東京に住んでいると
自分は何も変われていないんじゃないかと焦って不安になることがよくあります。
猛スピードですぎていく人の流れに呑まれそうになりながらも必死にしがみついて生きています。
踏み出すあなたと一緒に、この歌が歩めれば嬉しいです。
 
そして…7ヶ月連続リリースが終わったということは…
7月19日 渋谷LOFT HEAVENにて開催される
さとう。ワンマンライブ『産声みたいで、』が迫っているということであります…!
ドキドキです、とてもあっという間で、驚きが隠せません!
皆さんが毎月リリースを楽しみにしてくれたおかげで、さとう。も毎月10日を迎えるのが楽しみになっておりました。
達成感と共に、寂しい気持ちがあります。
一緒にここまで駆け抜けてくれた方達に、今一度感謝を伝えたいです!
本当に、ありがとうございました。
そして迎えるワンマンもアフターパーティーも、その先もさとう。はずっとずっと歌い続けます。
これからもどうか皆さんの側にさとう。の歌を寄り添わせてください!
 
<さとう。>



◆紹介曲「細胞
作詞:さとう。
作曲:さとう。

◆RELEASE
2024/7/10(水) 21:00~
【RELEASE記念】 YouTube LIVE
 
◆LIVE
さとう。ONEMAN LIVE『産声みたいで、』配信TICKET 販売中!
2024/7/19(金)@渋谷LOFT HEAVEN
OPEN/19:00 START/19:30
 
ONEMAN LIVE アフターパーティー『楽園醒めないで』
2024/7/21(日)@下北沢DY CUBE
OPEN/18:00 START/18:30